変化と年齢

「お知らせ」にも書きましたが、

「お客様の声 その1」 →こちら

「お客様の声 その2」 →こちら

共に新たに追加の「お声」をいただきましたのでアップしましたよ〜。

今回はお子様の活用体験談もいただき、かなり嬉しいです。

大人だって「変わりたい」と思って「変わる!」と決めて「変わるまで続ける」ことが出来れば変われます、もちろん。

クライアント様でとんでもない変化を遂げている人は山ほどいます。

一方、買ったまま何も変わらない、いや、むしろ衰退しているような状態の方もいるのかもしれません。

使わなきゃ変わりませんからねぇ・・・。

と、いうか、ここが大事なところで、多くの大人は本当は必要なのに、その習慣を新たに作ることが出来ないから、人生も変われないのです。

それはどうしてか、というと「今の習慣が心地良い」からです。

変化することがどうしても必要な時期というのは10代の半ば。

この時期は勝手に進化・変化が起こっていると言っても過言ではありません。

この時期に受けた情操教育、育った家庭環境での躾でその後の生き方が左右されます。

人は自分の成長を止めちゃダメなんだってことを教えられていないと、どうしても楽な方に楽な方に流されていきます。

そうやって生きてきた人が、習慣を変えるというのは、よっぽど成功への執念、情熱が無ければ出来ないから。

大人になって自分を変えられる人は、本気で自分を変えたいと思って、変わるまでは継続するしかないということもわかって、さらに変われる環境を作れる人なんです。

でも、子供はまだ習慣が出来上がっていない。

特に10歳未満の子供さんは習慣形成の真っ最中。

その時期に、人間が生きていくために必要な基本的概念を日々の中で反復してインプットしてあげて、思考や言葉の習慣を磨いていったら、一生涯、自分を成長させていく生き方をチョイスできるのです。

大人もさ、昔と違って人生100年時代。

50代や60代で「この歳で」なんて言う時代ではないのだから、目先の利益ばかりに食いつかずに、長い目で自分を根本から変えるってことに取り組むべきだと思うのだけどね。

50歳の時にプログラムを始めたクライアントさんが、今、還暦なんだけど、たった10年でこんなに人生変われるなんて!って言ってます。10年なんてあっという間なんだから、終わってみたら。

ということで、是非、お客様の声をご覧くださいませ。

関連記事

  1. 趣味にだって時間やお金がかかります
  2. コンテンツと人
  3. 何系かよりもどう学んできたか
  4. SMIユーザー勉強会
  5. リニューアル
  6. 久しぶりにセミナーを
  7. 臆病であれ、そして勇敢であれ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP