リニューアル

ホームページを新しくしました。

初めて、自分で作りましたよ、ホームページ。

最近の技術はすごいですね。

テンプレートがあるから、そんなに難しくなく作れましたが、なんせ素人の作成。

しかも、そこまでIT関連に強くない。

専門用語は全部ググりながら作りました。

2003年の11月に個人事業として今の仕事を始めて、2016年の4月に独立起業。

はじめて自分の会社を持ちました。

結婚のタイミングと共に訪れた友人の介護と死。親の介護と死。

立て続けに生きること、死ぬこと、をダイレクトに感じざるを得ない出来事の中で仕事についても色々と考えました。

私は何をしたいのだろうか?と。

結論は出ないけど、とりあえず使命だとか天命だとかは自分で考えて決めるもんじゃないなってことで、今、自分がすべきことをし続けることを選択しました。

私がいつも心に引っかかるのは、子供についての話題です。

青少年の犯罪、教育格差、虐待、学校教育の衰退などのニュースを見るたびにどうにかしたいという思いが湧くのです。

一人でどうにかなる問題ではないけど、コツコツとでもより良い環境で生活し学習できる子供が増えることで、地域も国も地球も良い方向に変わっていくと思うのです。

これまで、大人の成功のため、をメインにプログラムを売ってきましたが、これからはむしろ、子供のためにライフマスター としての活動をしていきます。

もちろん、大人にはオススメしませんよ、ということではありませんよ。

大人が変わらなければ、子供の教育は変わりませんから。

私の意識の問題です。

これから、毎日ブログの更新もしていきますので、お読みいただけると嬉しいです。

関連記事

  1. 変化と年齢
  2. SMIユーザー勉強会
  3. 趣味にだって時間やお金がかかります
  4. 臆病であれ、そして勇敢であれ
  5. 久しぶりにセミナーを
  6. コンテンツと人
  7. 何系かよりもどう学んできたか

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP