生き残るのは変化するもの

昔に比べると収入の取り方の種類は桁外れに多くなっています。

YouTubeで稼げるとか
アフェリエイトとか
FXや暗号通貨などなど

本当に時代と共に新しい世界が広がっています。

私が会社を辞めた2003年にまだスマートフォンが無かったもんね。

初代iPhoneは2007年発売開始。
そこからわずか13年で5Gまで展開しています。

スマホが世に出たことによって誰もが簡単に情報を取れるようになり
情報量による格差が無くなりました。
その替わりに新たに情報発信する側と受信しかしない側の格差が生まれてきています。

情報を与える側の立場なのか
情報を受け取る側の立場なのかでこの先の未来が変わります。

情報革命にプラスして、コロナという未曾有の状態も影響し
仕事のやり方も、一気に変わってきています。

今こそ変化を恐れていてはマズイ時です!

なのに、まだ変化を起こそうとしない人。
今までの生き方や、やり方で成功すると思っている人が結構多いことに正直驚きを隠せません。

果敢にチャレンジしていきましょう。
行動を起こさないと変化も起きません。
新しいことに勇気を持って取り組まなければ、3年後に後悔することになるかもしれませんからね。

今の時代、後悔に3年もかからないかもだけど。

牡蠣の季節がやってきた!

関連記事

  1. 絶滅するわけにはいかんだろう
  2. なんだそれ?をスルーしない
  3. 嫌われるのが怖いのはなぜか?
  4. どこに時間を使うのか
  5. いまさらですが

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP