素直さ

今日は1日勉強会。

成功されている方の話を聞き、最低限の成功の条件に「素直さ」は外せないということを甚だ痛感。

素直さ、というのはいろんな解釈が出来ますが、とりあえず「守破離」の「守」。

自分が進みたい道のプロに出会ったならば、プロのやり方を徹底的に真似る、学ぶ、ということが大切です。

教えてもらうときも、この部分は言うことを聞けるけど、この部分は聞けません、なんて言うのは素直とは言い難いわけです。

基本が身につくまでは「守」を徹底する。

これは実は簡単なようで出来ない事なのです。

人というのはとことん自分に都合の良い生き方しか出来ません。だから、今の人生なんだということに心底で気づいていないと「今」から抜け出すことが出来ないのです。

自分が本気で素直かどうかを振り返ってみてください。

素直さは成功の基本です。

関連記事

  1. 価値観の言語化
  2. ビジネスとはなんぞや?
  3. 嫌いなことをやっていますか?
  4. 目標
  5. 返信スピード
  6. 実際に起きたことを知ってほしいだけですから
  7. メディアを切る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP