モノグサは成功しない

立川駅。

東京都を走るJR中央線の駅。

東京駅から快速で50分。

新宿からなら特会で25分。

今日はそこでのセミナー。

私もそうなんですが、東京に住んでいるとちょっとの距離でも「遠い!」と思ってしまう思考癖があります。

他の地方の方なら、どうしても受けたいセミナーが東京でしか無い、となると新幹線や飛行機でも参加されているのに、都内に住んでいるとたかが50分で「遠い!」と思ってしまうという贅沢感覚。

「楽なこと」を習慣にしてしまうとモノグサになります。

そして、モノグサが成功することはありません。

欲しい分だけの投資をする。

自分の時間を貴重だと思っているならそれなりの時間を。

お金を大事に思っているならお金の投資を。

それらをせずにただ美味しい果実だけを得ることなんて不可能です。

自分が得たい分だけの利益に相当するだけの投資をする癖をつけることを意識していきましょうね。

関連記事

  1. 強くなる
  2. 返信スピード
  3. ストレスとパフォーマンス
  4. 素直さ
  5. 人生を変える時って
  6. 目標
  7. 最後は運
  8. 犠牲は必要か?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP