強くなる

頭角を現してくると、必ず批判をする人が現れます。

能力が発揮されてくると、必ず嫉妬する人が現れます。

成功を収め始めると、必ず足を引っ張る人が現れます。

これは、もう仕方ないことなんですね、人間の業として。

特に、自分に自信がない人、自分を大きく見せたい人、自己承認欲求が強い人は言葉巧みに否定して自分の味方を増やそうと躍起になります。

・・・

もし、あなたの周りにそんな人が現れたら、それはあなたが成長をしている証し。

NBAレイカーズのレブロン・ジェームスの言葉を覚えておいてください。

「批判は好きだよ。僕を強くしてくれるからね!」

関連記事

  1. 実際に起きたことを知ってほしいだけですから
  2. 疑うことは悪いことではない
  3. 何系かよりもどう学んできたか
  4. 返信スピード
  5. 情報をどう受け止めるか
  6. 2020始動
  7. それは目標ではありません
  8. どちらでも選べる幸せ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP