今から20年後。

あなたはやったことよりもやらなかったことに失望する。(マーク・トウェイン)

・・・

例えば20年前。

あなたは何かチャレンジしたいことを諦めたことはありませんか?

私は17年前に、一流と言われる会社の役職に就いていたのに、会社を辞めました。

そして、始めたビジネスで大失敗をし借金を背負いました。

いろんな迷惑を掛けてしまいましたから、その方々には申し訳ないとは思いますが、それでも、今となってはそのことに対しての後悔はありません。

あの時、会社を辞めずにいたらどうなっていただろうか。考えても仕方のないことですが、でも、間違いなく辞めたことが私にとっての正解でした。

80歳以上の方々に「人生で後悔していることはありますか?」とアンケートを取ると、ある、と答えた方の一番多い答えは「もっとチャレンジしておけば良かった」です。

もし今、これがやりたい、あれがやりたい、と思うなら、とりあえずやってみたらいい、と思います。

あなたの失敗を笑う奴はチャレンジしていないから笑えるんだから。

 

チャレンジの価値を知っている人。

失敗の痛みを知っている人。

そういった人々は、絶対に笑わないからね。

関連記事

  1. 犠牲は必要か?
  2. 好奇心を伸ばして行く
  3. モノグサは成功しない
  4. 自分に入れているもの
  5. 素直さ
  6. スペースを空けてみよう
  7. 本気かどうか
  8. ビジネスとはなんぞや?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP