なくて七癖

本日も10kmランからのスタート。

東京は快晴。今日もスカイツリーがよく見えるなぁ。

写真が切れてる(編集せぇ←ノブ風に)けど20,905歩。

走っていると、いろんなランナーさんとすれ違ったり、抜かされて行ったりします。

人それぞれ走り方には癖があります。その癖を見ているだけでも面白いです。

自分の癖に気づいていない人はとても多いです。

私も、自分では気づいていない癖がたくさんあるはずです。

でも少しでも、自分の癖を知りたいと思っています。

特に言語の癖、思考の癖は人生を大きく左右しますから意識的に気にかける必要があります。

「無意識」に自分を野放図にしていると人生は変わりません。

まずは自分を客観的に見つめて、自分の癖を把握して見てください。

 

あなたが感情的になるのはどんな時ですか?

怒りを感じる時。

誇らしさを感じる時。

恐怖を感じる時。

喜びを感じる時。

優越感を感じる時。

劣等感を感じる時。

 

どんな状況、どんな言葉、どんな態度にそう感じるのか?

そして、なぜそれらに反応しているのか?

 

それらを冷静に分析してみることで見えてくるものがあります。

自分の成功を阻む癖ならば、極力、早急に治す努力を始めましょう。

まずは、気づくところから、ね。

関連記事

  1. 素直さ
  2. 人生を変える時って
  3. 学ぶこと
  4. 目標
  5. 信頼を得る理由
  6. ますます
  7. どこに時間を使うのか

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP