今年の総括

大晦日。

2019年、令和元年も終わります。

今年は色々と思いがけないことや、新しい出会いがありました。

印象深い出来事は・・・。

1)スタイル診断

今年の頭はスタイル診断が面白くてどハマりしていました。

色々な方の診断をさせていただき、(私もですが)人って環境に左右されてスタイルも決めていることが良くわかりましたね〜。

人が潜在的に受けている印象さえもコントロール出来ることがわかり、花鳥風月スタイル協会には大変感謝しています。

 

2)断捨離

まぁ、よく手放しました。メルカリやらプレゼントやら、廃棄やら。

こんなに必要のないものに囲まれて生きていたのだとわかり、私も、どれだけ世間の情報に惑わされていたのかと、自分を振り返る良いきっかけにもなりました。

そして、メルカリで不要なものを売ってこんなに稼げるのか、ということも驚きでした。

 

3)名前の漢字変更

3月に漢字の表記を変えました。

昨年、姓名鑑定士さんに会って、元々の名前も良い名前だとは言われたものの、気分転換も兼ねて新しい名前を考えていただきました。

鑑定士さんは名前で人生は決まる、と断言されていますが、それはどうなのかまだわかりませんね、私には。

ただ、8ヶ月が過ぎ、こんなに色々な状況が変わるのか、と思うことがたくさんあり過ぎて驚愕です。

名前がこんなに大事だとは。

 

4)新しい瞑想法の習得

昔から、瞑想はしていたのですが、初めての理論を聞きまして興味を持ちました。

いわゆる、型(息をどう、とか、姿勢をどう、とか)はどうでも良いというところも気に入りました。

相当数の世界的な著名人も、この瞑想法をなさっているそうですよ。

 

5)冷蔵庫

20年以上愛用していた冷蔵庫がとうとう寿命となりまして夏頃に取り替えました。

20代の頃からのお付き合い。

一番古い知り合いと別れるような気分でした。

最新の冷蔵庫のハイレベルさに感動です。

 

6)のんびり

昨年、色々と学び、試し、学んだことをどうこれからに活かしていくかをしっかりと考える時間を作ることが出来た年でした。

少しだけ、時間をのんびり使えたかな。

 

7)LSD

Long Slow Distance

ゆっくりとゆっくりと(最大脈拍数を超えないように)長く走るランニング法です。

また、フルマラソンに出るなんて思いもしなかったのですが、この走法なら楽しいので何キロでも走れる気がします。

活性酸素の出ないほどの緩やかさなので、ただただ身体に良い気がします。

 

8)出会い

今年は人脈が変わりました。

ちょうど名前を変えた辺りからなので鑑定士さんの「運が良い人しか周りにいなくなる」という言葉がリフレインします。

 

9)HP制作

苦手だったんです。この手の世界。でも、克服出来たことで改めて「やれば出来るもんだ」という能力の出し惜しみはいかんね、ということを実感。今年は、更に多くの方に見て頂けるようにしたいと思います。

 

 

ということで、なぜか中途半端に今年のニュースを9個ピックアップ。

2020もただひたすら淡々と、着実に自己成長を目指します。

 

今年お世話になった全ての皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

関連記事

  1. ビジネスとはなんぞや?
  2. なくて七癖
  3. 最後は運
  4. モノグサは成功しない
  5. それは目標ではありません
  6. ますます
  7. コンテンツと人
  8. 素直さ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP