なんだそれ?をスルーしない

結局、人様から「何だそれ?」「怪しいよね?」「変だよね」なんて言われることじゃないと、ビジネスにおけるチャンスなんていうものは無い、とつくづく思う今日この頃です。

youtubeだってオンラインサロンだってなんでも最初はみんな「それは何なんだ?」でしたもんね。

世の中で認知されているビジネスで大きく稼ぐことは極めて少ないです。

私は基本的にビジネスチャンスのお話はなんでも聞いてみたいと思っています。

聞くかどうかの基準はだいたい「人」ですが、乗るかどうかは「内容」です。

最近、関わる方が随分変わってきまして、以前なら知り合わないタイプ、出会わない層の人々に会うと、視点が高い人々は常にチャンスを作り出そうとしているし、未来を見据えているし、世の中を良い方向に導こうと本気で思っている、ということがわかります。

ただ、その方々の話は私ごときの人間が一度で分かる内容ばかりでは無いこともあるので、質問をしてようやく、「え、そういうこと!なるほど!」みたいになったりします。

だから、最初は「何だそれ?」なのです。

信用できる人と怪しい内容とが両方揃うビジネスに関わることが出来たならこれは最高です。

凡人が怪しいと思うものなのに、視点が高い人が面白い、と言っているものは要チェックですよ。

視点が高い人の見極め方にもよりますが、これは概ね実績でわかるかなと。

何か新しいことに取り組むときのご参考になれば幸いです。

・・・

今日は寒いですねぇ。

我が家は週5で鍋。

簡単(手抜きとも言う)で、高タンパクで、野菜たっぷりて温まって、最高。

 

 

関連記事

  1. どこに時間を使うのか
  2. いまさらですが
  3. 嫌われるのが怖いのはなぜか?
  4. 絶滅するわけにはいかんだろう
  5. 生き残るのは変化するもの

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP