多摩ランー20kmマラソン

今日はRun Japan主催のマラソン大会に参加。

私は10kmで家族は20kmの参加。

私たちはLSD(Long Slow Distance)という「ゆっくり長く走る」練習をしているので今日もゆっくり。

まだまだランを始めたばかりなので1kmを8’30″平均で走ることを目標にしました。

今日の大会は当日知ったのですが、いつもそこそこ早く走る人がチェックのために走る大会だそうで、みんな速い人ばかり。

当然、私たちは時間制限(3時間)内を目標にするレベルなので最下位覚悟です。

で、やっぱり150人中の最下位。

でもでも、写真が結果ですが、大会の係員の方が、初心者で一貫して同じペースで走るこの速度の方はあまりいませんと。

最下位ゴールの人は、だいたい、最初は飛ばして後半草臥れてしまい、速度が落ちるそうなのですが、遅いけどずっと同じペースで走る人は少ないのだそうです。

目標設定と計画と承認欲求の無さ。諸々が相まって良い結果が生まれました。

突発的に良い結果を出すよりも、長期的に良い結果を出し続け、その結果を上昇させていく、ということはビジネスでも同じ事が言えます。一事が万事。また良い経験ができました。

大会係員の皆さんもとても気持ちの良い方ばかりで清々しい一日。

関連記事

  1. なくて七癖
  2. 目的ありき
  3. どこに時間を使うのか

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP