弱さを自覚する

今日は東京駅でお客様と面談。

起業から数年経ち、素晴らしいことにずっと黒字経営をされている社長ですが、そういう方に限って「もっと成長したい」という意欲があります。

いや、逆ですね。成長したいという意欲がある、とういのは常に現状に満足し続けていないということですから、その意識が黒字経営を続けさせているということです。

自分が望む結果が出れば、一瞬は満足されるそうですが、すぐに不足点や次回への課題、新しい仕掛けを考えるように頭を切り替えるようにしないと、現状維持思考に持ってかれちゃいかねないからね、僕弱いから、と笑ってました。

人は放っておけば楽な方に流れる生き物です。

自分は弱い人間だから、と自覚してその弱い自分を克服するために色々と手を打つことは、ポジティブバカでは出来ませんね。

とても良い時間でした。これからのお付き合いが楽しみです。

せっかくだから大丸の地下で食材購入。

29の日ってことでお肉を絶賛セール中でしたが、あえての魚購入です。

へそ曲がり?

いえ、常に普通から外れなければね。(単純に魚が食べたかっただけだけど・・・)

関連記事

  1. 学ぶこと
  2. ストレスとパフォーマンス
  3. メディアを切る
  4. 自分のやるべきことは何か
  5. 自分で確かめようぜ
  6. 芸術と哲学と
  7. 誰に学びたいのか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP